湘南移住ライフ by unico

茅ヶ崎をベースに、湘南へ移り住んでみつけた気になるものを紹介します

コスパ抜群!大衆焼肉『ジンギスカン』

茅ヶ崎駅南口を出てすぐ、幸町の飲食店やスナックが集まる地域にある焼肉屋さんジンギスカン

名前がややこしいが、羊肉を売りにした焼肉屋さんという認識で良いのだと思う。

平塚にある『大衆焼肉』の系列で、コスパ抜群の羊肉や牛豚鳥のいろんな部位が食べられるお店。渋いビルの一角にあり昭和のノスタルジー好きにはたまらない。

お店の雰囲気

お店は、JR「茅ヶ崎」駅南口を出て、正面にまっすぐ2分ほど歩いたところにある。『美・塾セレブクラブ ナイト湘南』の広告を目印に進むと分かりやすい。

日が暮れると、急に怪しげな雰囲気に。アジアの裏路地感漂う雑居ビルに煌々と光る『ジンギスカン』の文字。

店内も年季が入って味がある。シルバーヘアのお姉さんがチャキチャキオーダーを捌いていくのが気持ちいい。

4人用テーブルと1〜2名用カウンターで計22席。わたしのように「一人だけど焼肉食べたい!」って時にもちょうど良い。

店内は、羊肉特有の油と匂い。衣服につくのを防ぐためビニール袋をくれるが、どうやっても匂いはつくのでラフな格好で訪れたい。

 

壁には、可愛らしいイラストと標語が貼られている。

牛・豚・鳥・羊が焼肉をPRしているが、彼らは分かっているのだろうか。

特に、羊ファミリーのラムちゃんがキュートで胸が痛む。

メニュー

メニューは壁を見るスタイル。

とにかくリーズナブルで、焼肉屋とは思えない価格設定。

左上に貼られているのは「ラム」。てことはジンギスカンはマトンってことかな?

サービスメニューで、ライス・スープ・おしんこ付きのセットも。

食事

まずは、ジンギスカン・ホルモン・野菜焼を注文。950円でこのボリューム感!

焼肉って美味しいなぁ。。。ついついお酒も進んじゃう🍶

続いて、お隣さんにつられてレバーを注文。

嫌な臭みがなくて、とても美味しいレバーでした😋

 

一人なのでこれくらいしか食べられなかったけど、ペロンペロンの大満足でお会計。

野菜焼き、ジンギスカン、ホルモン、レバーに、レモンサワー1杯と日本酒2杯を飲んで、お会計は2,100円

ほぼニセンベロ

安すぎやしないかと心配になるレベルだが、お肉はどれも美味しくてコスパ抜群のお店でした。

 

ということで、

昭和な雰囲気が好きで、リーズナブルに焼肉食べたい人には間違いなし!

ちなみに、焼肉はテイクアウトも可能なようです。(羊さん自らPR中…)

店舗情報

定休日 なし
営業時間

17:00〜23:00(22:40L.O.)

席数

22席(テーブル+カウンター)

アクセス

JR「茅ヶ崎」駅 南口から徒歩2分

駐車場 なし

★★★★★★

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️